令和哲学カフェとの出会い

お久しぶりのブログとなります。
これから、またブログも定期的に書いていきたいと思います!
2020年といえば、誰も予想だにしていなかったコロナになった年でした。
今では全世界でパンデミックが起こり、未だに収束していない状況です。そんな中、2020年の5月に始まったのが、令和哲学カフェです♪

平日の21時~毎日開催される、哲学に触れられる貴重な時間でした。

個人的には実は思い出深く、大きな転機をくれたのが、この令和哲学カフェでした。
実は、当時の私はFacebookやLINEなどSNS関連すべてを見るのさえ嫌になっていました。
もう、いろんなものから距離をとりたい。。。誰とも会いたくもないし、交流もしたくない!
究極にATフィールド(絶対不可侵領域)が発達していた時期だったと思います(笑)
未来に対する希望を完全に失った、絶望の淵の迷子状態でした。
最悪の地獄の渦中にいる時は本当に苦しかったのですが、、、今になってみて思うのは、
とことん絶望できたからこそ、本気で希望に向かえたのだなぁと思います。

そんな絶望の淵で希望も方向性も失っていた私にとって、令和哲学カフェは
正しい問題意識と希望と方向性を示してくれる北極星のような存在でした☆
正直、最初はそんなに気が乗らないまま、とりあえず視聴してみたレベルでしたが、
そこで行われたWHTというコミュニケーションワークと、令和哲学者Noh先生のお話に
一気に引き込まれてしまい、何か大切なものを取り戻せる感覚と出会い、
長い眠りからようやく目覚めるキッカケとなった
瞬間でした。
そんな令和哲学カフェも1期、2期が終了し、あっという間の1周年を迎え、
今夜からはいよいよ3期がスタートします♪
今の時代を生きる現代人は、誰もが情報の荒波の中で揉まれています。
多様な情報知識を整理整頓して、何が自分にとって必要なのか、一つの情報を
どう解析するのかは、自分の中に哲学をもっていないとできません。

今までの学問99.99・・・・%と、令和哲学・nTech・完全学問100%との違いを
明確に言い切っていくという3期がますます楽しみです!

まだ、参加したことのない方もぜひ気軽に参加してみてもらえると嬉しいです。
きっとみなさんの人生のヒントになること間違いありません!

☆令和哲学カフェの詳細はこちらより

最新情報をチェックしよう!