自分が本当にやりたい事と出会うために一番必要なこと

こんな悩みを抱えながら、今の仕事をこなしているという方は多いのではないでしょうか?

今の仕事も悪くはないけれど、、、私にしか出来ないことがあるのではないか?という思いが拭えない。本当は、もっと本気で、心の底からやりたいと思えることと出会いたいと思っている。自分には何が向いてるのかな?何ができるのか?何をやりたいのか?・・・と、自分が本当にやりたいことを探している。

これかな?これだったら!と期待しつつ、今取り組んでいることもあるんだけど、時々本当にこれが私のやりたいことなの?という疑問も湧いてくるし、自分では答えは分からない。ただ、間違いなく今の自分に満足していないことだけは確かだ。

また、一皮剥きたい、殻を破りたい、自分のエネルギーを全て燃やし尽くして思いっきり生きたい!!そんな願望もある。

一時的な自信はあっても、自分が何をやりたいのかが分からなくて、何をやっても自分に自信が持てなくて、自己否定ばかりを繰り返してしまう。。。

こんなはずじゃないのに・・・と思いながらも、自分でコントロールができない。

何をやっても中途半端な自分、常に周りの人との相対比較が終わらず、何をやっても真似をしている気がしてしまう。。。そんな思いが常につきまとう。

かと言って、思い切った方向転換をするのにも勇気が出ず、特に転職先も決まらないから目先の生活のために今の仕事を仕方なく続けるしかなく、なかなか安定を捨てられずにいる。

チャレンジしたいけど、何から取り組んだらいいのかも分からないし、とりあえず今までの延長線上を歩いている日々。自信がなく諦めそうにもなるが、でもこのままで人生終わらせたくない。日々、悶々としていて心がスッキリせず、体調もイマイチ・・・。

あぁ、こんなライフスタイルは本当は望んでいないんだけどなぁ。本当は、誰の真似をするでもなく、自分にしかできない事を、自信を持って堂々とやり、社会にも貢献したい!そして、この時代に生まれてきた意味を知って、思いっきり人生を燃え尽くしたい!そんな後悔のない生き方がしたい!!

今までも、自分のやりたい事と出会うために必要だと思う事を自分なりに思いつく限りやってきた。

転職、海外留学、起業や独立を目指してスキルアップ、資格取得・・・etc

自分の趣味や興味のある事に取り組んでみたり、いろいろな人と出会いに新しい場所に出かけてみる、人のアドバイスを受けてみたりもしてみた。

気分転換と刺激を求めて、大阪や東京まで遊びに行ってみたりもしたし、常に新しい情報を取り入れようと努力してきたつもりでいる。

しかし、いくら頑張っても空回りな自分。。。

自分の意志とは無関係に起こる相対比較が終わらない。ネットを開けば、自分より上だと思える比較対象は常にるし、気持ちは焦るばかり、何をやってもどこにいても自分に自信が持てない。

しかし、心の底ではこんなもんじゃない!!という魂の叫びがはるはずです。もうそろそろ、今までの悪循環なライフスタイルにピリオドを打ちませんか?あなたの今までにピリオドを打てるのは、他の誰でもないあなた自身しかいないのです。

もしも、今まであなたの頑張る方向性が間違っていたとしたら、どう思いますか?

頑張る主体(出発点)が間違っていたとしたら???

 

そうなんです!!!

一言で言えば、基準点が間違っていたんですね。

なんの事か、ピンと来ない方もいるかもしれませんが、実はこれは人間共通の限界でもあるのです。

生まれた時からずーっと、正しく知ることができていない(=自分が何者なのかをわからないまま生きる)状態が続いてること。

いわゆる「無知状態」であることを知らないのが、人間の現在地なのです。

 

では、何から手をつけてけばいいの?となりますが、まずは本当の自分と出会うことからスタートしていきます。

そこから、初めて正しい基準点から出発することができるようになるのです。そして、正しく自分自身をどう思うのか?をセッティングできるようになります。

本当の自分を知るには、真実を知ること。自分が何をやりたいのか?を探す前に、自分自身をどう思うのか?のアイデンティティの変化が大前提に必要なのです。

間違った基準点から出発していては、自分自身のこともわからなければ、自分が何をやりたいのかも分からず、何をやっても心が満たされる事はありません。

本当の自分を知る=真実を知る=本当の出発点と出会う=基準点の革命ができる技術、それがN-tech(認識技術・認識テクノロジー)です。

N-tech(認識技術・認識テクノロジー)によって、終わりなき相対比較から自由になり、大自由の心そのもの、無限の可能性そのものとして生きることができるようになります。

終わりなき自己否定から→→→誰も支配しない、誰からも支配されない「自己絶対肯定」を手に入れることができる!!そんなN-tech(認識技術・認識テクノロジー)と、ぜひ出会ってみませんか?

私は、N-tech(認識技術・認識テクノロジー)の入口であるNR1Dayセミナーと認識セミナーの講師を担当させていただいています。

セミナーでは、確実に真実の世界を案内できますが、まずはお話を聞いてみたいという方は気軽にメッセージをいただけたら幸いです。セミナーが苦手という方は、プライベートセッションも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

〜誰もが活き活きと輝き、尊厳溢れる生き方ができる美しい社会をつくりたい〜あなたと共に♬

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近日に行われるセミナーのご案内です。皆様との出会いを楽しみにしています!

NR1Dayセミナー(札幌開催)

・2018年5月27日(日)9:30~18:00

・2018年6月10日(日)9:30~18:00

お申込はコチラ

http://www.nr-japan.co.jp/service/nr1day

 

最新情報をチェックしよう!