苦しい出会いが楽しくて楽しくて仕方なくなる生き方へ part1

出会い

人間、誰もが出会いを通して変化や成長をしていきますが、人生において、この出会いがあったから今の私がある、この出会いがなかったら今のわたしはない。そんな出会いもあると思います!

しかし、中には何でこの人と出会ったんだろう?出会わなければよかった…この人と出会ったおかげで私はこんなめにあってるとか、出会っていなければ今頃幸せな人生を過ごしてる、などと思う出会いもあるでしょう。

 

出会いによって活かされる人間関係と、出会いによって苦しみが生まれる、足を引っ張るような出会いだとしたら、前者がいいに決まってますよね?

 

では、どうすれば出会いを活かし、お互いの人生により活かせるそんな人間関係が築けるのでしょうか?

 

続きは、また次回のブログにて書きます。

本日も読んでくださりありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!