真の日本人に戻って、侍JAPANへ!

今の日本、日本人は

醜いアヒルの子状態

弱いふりをしている

自信もないし、自己否定が激しい

 

なぜなら

骨抜き日本だから

感情も奪われて、悔しいとも思えない

感情も麻痺して涙も流せない日本人も多い

 

 

愛国心も持てないし

プライド・誇りも持てない

 

そんな日本のままで終わるのは

私は情けないと思います

 

本当は白鳥なのに

それに気づかず、アヒルだと思い込んで生きてる

 

西洋へ憧れ、アメリカの真似をして(日本ダメ→自己否定)

オリジナルがない、真似ばかり(猿真似日本)

一番になりたいけどなれない・・・(自信がない)

角一的な教育システム(出る杭は打たれる、不安・恐怖)

 

 

こんな日本の状態に危機感を覚えて

日本の今を変えるために、いろいろな実践をしている方もいると思います

 

道徳教育を重んじる人

哲学が必要だと感じる人

歴史の事実を知る(裏側を知る)

資料館などをまわって、現地を見学・体験する人

 

 

または、日本の外=海外に行くことで日本の良さを知る

日本の和の文化に触れて心を豊かにする

日本の素晴らしさ・わびさびの美学を知る

武士道を学び、日本人のおもてなしの心を実践する

 

 

しかし、どれも学んだことが知識や形だけになりやすい・・・

いくらたくさんの知識を身につけて、体験経験をしたとしても

根底のアイデンティティーは変わっていないのではないでしょうか?

 

 

これでは、本当の侍にはなれません・・・

真の日本人には戻れないし

外国人が和の文化を真似しているのとそんなに変わらない

 

考え方は変わっても、生き方が変わらない

今の日本を批判するだけで終わり、代案やビジョンが持てない

現状に対する不満や文句は言うけれど

方向性を見出せないし、曖昧な状態が続いてしまう・・・

 

 

問題意識はあっても、何を変化させるべきかがわからない状態

変化の仕組をわからないと、本当の変化はつくれません

貴重なエネルギーを正しい変化の方向性に使えず、消耗するばかりではもったいないです

 

 

日本で生まれた新技術!!があります

nTechを通して、変化の仕組みを理解することができるようになります

変化の方向性がわかり、時代の方向性がわかり、アイデンティティからの変化を通して

なんのためにどう生きるべきか?の道が見えるようになります

 

 

認識の変化から

一人ひとりの生き方の変化が始まり

新しい人類の生き方がスタートします

 

nTechには、オリジナルの日本を取り戻せる教育メソッドがあります

 

日本の文化が分からない日本人をバカにして、そうじゃない行動を取るだけでは

かっこ悪いですよね・・・

これでは、同じ土俵で意味価値競争をしているのと同じです

醜いアヒルの子同士で争うのはもう終わりにしましょう

 

私たちは白鳥であることに気づかなければならない!

この時代に生まれた日本人の一人として

私は本気で日本を立て直したいという意志があります

そして、明治維新の完成をこの時代に成し遂げたい

 

 

今、日本は変われるかどうかのギリギリのタイミング

ピンチだけどチャンスの瀬戸際です

 

 

自分が立ち上がらなければ日本が死ぬ

日本が立ち上がらなければ世界が死ぬ

それくらいの気持ちで

毎日朝から晩まで走り回っています

 

 

私利私欲のために生きるのは、個人主義の奴隷です

私は本気で日本を立て直したいという志を持った人と出会いたい!

 

真の日本人に戻り、共に侍JAPANをつくっていきましょう!!

One World実現に向けて・・・一緒にワクワク祭りを楽しみませんか?

 

せっかくの一度きりの人生だから

この時代に奇跡の大事件を起こしちゃいましょう!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました

最新情報をチェックしよう!