何をやっても自分に自信が持てない本当の理由とは?

「仕事」も「恋愛」も「人間関係」もなかなか上手くいかない・・・・
その理由の一つとして、「自分に自信が持てない」というのがあります。

自分の何に自信が持てないのか?は、人によって様々でしょう

例えば、
容姿・外見(顔)
体型(太ってる、背が低い等)
能力・学力・役職
人間関係・COM能力・・・・etc

本人が特に気にしていたり、他人と比較して劣っていると感じる部分に対して、
自信を持てないことは多々あると思います。

ただ、自信が持てない人の中でも、
ある条件や状況下では、自信が持てることもあります。

 

例えば、
仕事において成果を出し、任された役割を全うして上司に褒められた
お客様に喜ばれたり、感謝された
自分が認められてる、人から受け入れられてる感じがする

などは、自信を持てる瞬間になりますよね。

 

職場では得られた自信が、プライベートになるとちっとも自信が持てなくなって一気に落ち込んでしまう。
そんな自分と向き合いたくなくて、仕事に一生懸命のめり込む人も多いですよね。

 

何かの役割を外れた途端、

異常なくらい自分に自信が持てなくなケースは多いものです。

 

恋愛においては、

容姿に自信がなかったり、コミュニケーション力に自信が持てない場合、
パートナーができても続かない、いつ浮気をされて裏切られてしまうのではないか?
振られてしまったらどうしよう?と不安でいっぱいになるのも、
自信がない人の特徴と言えるでしょう。

 

本当は・・・
仕事場以外でも、いつでもどこでも自信を持って、ありのままの自分でいれて、
誰かと比較したりすることもなく、安定した心で過ごしたい!!!

 

そう思って、自信を持てるようになる為に、たくさんの努力をしますよね?

いつも笑顔でいる。鏡に向かって微笑み、自分を誉める練習をする。
ダイエットして、流行のファッションやメイクを取り入れることで自信をつける。
自分のことを認めてくれる相手を手に入れて、安定した心を保てるようにする。

 

しかし、自信を得られたとしても、

一瞬間だけの一時的なものであったりするので、
なかなかその状態を維持するのが難しかったり

自信が持てる自分になるまでに時間がかかるし、
途中で諦めたり挫折してしまう
そんな悩みもよく聞きます。

 

結果的に、自信を持てない自分を再度確認していく・・・
という悪循環から抜け出せないのです。

 

 

では、自分に自信が持てないという悩みの根本原因とは、一体何なのでしょうか?

 

 

誰かによって得られる自信や、何かの条件をクリアできた時に得られる自信
それはバブルの泡のようなものです。

つまり、本当の自信とは言えません。

 

条件(仕事・パートナー・成果)によって自信を持てるようになったとしたら、
その条件を失う恐怖がもれなくセットでついてきてしまいます。

 

つまり、自分のアイデンティティの根本が

不安や恐怖からの出発では、
いくら何をやっても、いつまでたっても
無条件で、且つ永久に失うことのない

自信を得ることは不可能なのです。

 

本質的な解決策として、まずは

自信を持とうとしていた自分のアイデンティティ
自分の出発に目を向けてみることをオススメします。

 

何が間違っていたのか?
それは、自信をつける為のやり方や手段ではなく

あり方にこそ問題の根本原因があるのです。

 

まずは、今まで自分が自信をつけようとしていた自分を疑う事です。

 

どんな条件・状況下でも変わることのない、
無限の自信感が溢れるようになる自分になれるとしたら

理想ではないでしょうか?

 

今までの自分が偽物であった事を知り、本当のあなたと出会える技術として、
IT以降の新技術=認識技術、ntechがあります。

 

ntechを通して、偽物の自分をALL Zero化する事ができ、
本当の自分として1mmの不安もなく自信を持って生きれるようになります。

 

無条件の自信を手に入れて、いつもスッキリワクワクで生きられる
新しいライフスタイルを、あなたもはじめてみませんか?

 

まずは現状の整理と診断ができるセッションをオススメします。
ダイレクトに真実を手に入れたい方は、セミナーもありますので、

お気軽にお問い合わせ・ご参加いただければと思います。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!