条件によって変わらない関係性

条件によって変わらない関係性

そんなの理想論に過ぎない、どうせ人は裏切るものだし・・・

そう決めつけて、諦めてしまってはいませんか?

 

でも、もしもそんな関係性が手に入れられるとしたらどうでしょう?

手に入れてみたい!!と思いませんか?

 

何か結果を出したり、成績が良かったり、組織に大きな貢献をしたりすれば、人は誰もが認めてもらえる。

逆に、いつも失敗してばかり、成績も良くない、組織に損失となるようなミスをして売上を上げるどころか足を引っ張ってしまう・・・そんな自分は認めてもらえない、受け入れてもらえないと思ってしまう。

自分がやる気に溢れて、モチベーションも高く、周りにもいい影響を与えられてるなと自分でも感じられる時は、なんとなく自分の周りに人がいてくれる。

 

だけど、自分の調子が悪くなって、だんだんとやる気やモチベーションも下がり、特別に周りへのいい影響を与えられることもなくなり、結果も出なくなり貢献もできなくなった時、気づけば自分の周りから人が減っていた。

 

そんな条件付きの関係性にうんざりしてしまうこと、ありませんか?

 

何をやっても責められる、できていないところを指摘されるような気がしてしまうし、結局どんなに頑張っても自分のことをわかってくれる人なんて一人もいないんだ・・・って孤独になってしまう。

人のことが信用できなくて、だんだんと人間が嫌いになってしまう。

 

 

だから、常にモチベーションを高めて、向上心を持ち続けて、自分を高めていないと自分から人が離れていってしまうのではないか・・・?という不安から、いつも何かしらの自己啓発セミナーに通っていたりする。セミナーなどに行ってはメンターを見つけたり、常にアドバイスをくれる人を探す。

 

または、自分をいつも受け入れてくれる逃げ場のようなコミュニティを持ったり、自分の好きな人とだけ人間関係を築いて、狭い範囲の交流でとどまろうとする人もいるでしょう。

 

何かを一緒にやるから、何かができるからというような、条件つけられた関係性では、いつ縁が切れるかがわからない不安が付きまといます。

 

受け入れてもらえる自分とそうでない自分が別々なので、自分のありのままを出すことができないのも苦しくなっていきますね。

 

信頼したいけど、本音はどう思ってるんだろう?という腹の探り合いをしながら、内心では不信をしながら人間関係を築いていくしかありません。

 

結果・・・どうせ自分は受け入れてもらえないんだーという諦めや、絶望に陥り、ちょっとでも相手の反応や条件が変われば、自ら関係性を切っていくことさえあります。

 

そして、また自分を認めてくれる場所、受け入れてくれる場所を追い求めていくのです。

 

私は、人生の中で、ある人物に出会ってとても衝撃を受けました。

条件によって変わらない人との出会いが、私の人生を一変させてくれたのです。

 

自分の中では、全然頑張れていないと思っていたり、貢献できてもいない、役にも立てていない事に対して、罪悪感さえ感じて申し訳ない思いをいっぱい抱えていました。

それを相手に伝えた時に、貢献できてないとは一度も思ったことがないよと言われて、びっくりしたことを今でも覚えています。

自分が思っている自分のイメージと、その人が見ている自分は全く違うのだと、ハッとさせられました。

 

その人は、常に相手の現在地から出発するのではなく、未来から見た相手だったり、その相手自身もまだ気づいていない無意識深くに眠っている可能性から出発してくれてるんだなぁということを、返してくれるコメント一つ一つから感じる瞬間が多くありました。

私は、どんな条件にも変わらない不動の意志と関係性を求めていましたが、韓国人のNoh Jesuさんと出会い、初めて手に入れることができました。

どんな条件にも変わらない関係性を築ける人を増やしたいと、心から願っています。

また、そんな関係性を望んでいる方はぜひ一度Noh Jesuさんと出会っていただきたいと思います。

彼が朝の7時〜本気の出会いがしたい!!その思いで全国で開催中のNoh Jesu1Dayセミナーがあります。札幌では7月7日と8日に開催されますので、ぜひまだ出会ったことがない方は、ご一緒できれば嬉しいです。

 

何でも気になることがあればお問い合わせください!

 

最新情報をチェックしよう!