自意識過剰を克服し、心スッキリへ

自分のことをどう思われてるのかが

気になって気になって仕方がないことってありませんか?

私は、昔そんな状態でした。

 

誰も私のことなんて、見てもないのに

なぜか、自分が見られている・・・と思ってしまったり

悪く思われているんじゃないか?と思ってしまったり

なんとなく、世の中の海に対して浮いているんじゃないか?などの

不安が常につきまとっていました

 

どちらかというと心がどんよりと重く

マイナスの方向へと考えは走り・・・

いつも、不安や恐怖の感情が共にいる感じでした

 

実は、私の父も自意識過剰の傾向がありまして

人のことだと、「気にしすぎだよって」と言えるのですが・・・

いざ、自分の事となるとなかなか客観視できないのが人間というものです

 

気にすれば気にする程、自分(身体の範囲の、思い込みの)に対する

執着がどんどんひどくなり、悪循環のループから抜けられない・・・

蟻地獄のような世界にハマって行くのでした

 

しかし、nTechと出会ってからは一転しました

まず、今まで執着していたこの身体の範囲の自分の境界線が取れ

身体の範囲にだけ意識が向いていた自分から解放されたのでした

 

今まで執着していた自分が、本当の自分では無かったことを知り

なぜ、今まではの身体の範囲の自分に執着していたのか

その自分が絶対的に存在していると思い込んで

そこに疑いもしなかったのかということを

 

人間共通のメカニズムを通して理解ができた時に

綺麗に解けて、心がとーっても軽くスッキリしました

 

私の過去と同じように、自意識過剰によって苦しんでいる方がいたら

コメントいただければと思います

何かしら力になれると思います!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました

最新情報をチェックしよう!