個性を出したいと思ってる、そのあなたはどんな自分ですか?

世の中には、個性的な人、個性が強いと言われる人はたくさんいますよね。

しかし、個性って、何をもって判断するのでしょうか?

 

今までの個性とは、その人らしさ、その人が持っているものや雰囲気

また、何か特別な能力や技術を持っている人や、アーティストなどが、

個性的だと言われることが多いと思います。

 

個性的なファッションや、個性的な髪型、個性的なメイクなど・・・

外見的な要素で、人とは違った個性を出そうと

私も昔は、自分の個性を出したい!という思いから、よくやっていたことです。

 

しかし、いくら人と違った個性的な外見をしたところで

それが本当に自分の個性なのか??と問うてみると、

それはそれで疑問なわけです。

 

洋服=自分ではないし、髪型=自分でもない、人と違うこと=個性?

本当は、洋服や髪型では判断できない、それらが無くても残るもの

その人がその人らしくあるために、一番必要なこととは一体何なのでしょうか?

 

そもそも、個性を出したい!と思ってる、主体の自分って

どこから出発したイメージなのか?と問われると、99.9%の方が

体の自分、誕生日から始まった自分を自分だと思い込んで、

その自分の個性を出したい!と思っていませんか?

 

個性を出したいと思ってる、その主体が間違っているとしたら、

出したい個性も、出せる個性も出せなくなってしまって当然です。

 

私は、このテーマをもとに人生を過ごしてきた気がします。

自分とは何なのか?結局は、そこに行き着くのです。

 

その答えを知らない限り、本当の意味での個性なんて出せないのです。

私は、このブログのタイトルにもあるように

人間が何なのかを分かった人たちが出して行く、

本物の個性大爆発を誰もができる、そんな新しい時代を作っていきたい

その意思を持った人と出会いたい!と日々思いながら、活動しています。

 

本物の個性とは何なのか?について、また別の記事にて書きたいと思います。

本日も読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!