日本人の「怖がり」「不安」「恐怖」を突破した私

昔の私は、怖がり、焦り、不安、恐怖が、無意識深くに根付いていました。

何をするにも、どこに行って、誰と一緒にいても

いつもつきまとう、そんな感情でした。

 

どうすれば、そこから自由になれるのか

もがいても、もがいても、あまりにも無意識深いところに根付いているので

ちょっとやそっとでは、なくなるものではありません。

 

実は、それが日本人の戦後に植え付けられた「怖がり」「不安」「恐怖」

に繋がっていることに気づきました。

 

誰かによって、植え付けられた感情ということは

今までの自分は、つくられた自分でもあったと知ったのは

衝撃的な出来事でした

 

そんな思い込みの自分に

今まで自分が統制されていたなんて・・・

 

その日本人の思い込みをも突破して、

今の私は、「怖がり」「不安」「恐怖」に縛られなくなりました。

 

統制される自分と、統制できる自分

あなたはどっちで生きたいと思いますか??

最新情報をチェックしよう!