本当の自分らしさとは?自分らしくなさ!?

「自分らしくないカフェ」って何?

先日、「自分らしくないカフェ」なるものに参加しました

自分らしく生きたいとか、自分らしくありたい

そう思う人は多いと思うけど

 

ん?なになに?!自分らしくないカフェ???って

どういう意味なんだろう?

 

と、タイトルから逆に興味深い会だなぁと思っていました

 

参加された方に、「自分らしくないカフェ」のイメージを聞いてみると

みんなが自分とは違う偽物の自分を装って、その時間は参加するような

終わったら、どっと疲れてしまうような、そんなイメージを抱いていたと

いう方もいました!(きっと、そんな会だとリピーターは出ませんよね、、、笑)

 

「自分らしくない」のイメージとは?

主催者によると、自分らしいと思っている、その自分こそが偽物の自分であり

自分らしいと思って、ある意味決めつけている範囲の外の事を

自分らしくない=決めつけられていない自分

のイメージで開催されているそうです♪

 

自分が思う「自分らしさ」の罠がある

自分がどんなイメージで、自分を決めつけているのかは

自分では無意識なので、なかなか気づけなかったりするもので

しかも、その内容が世間的にも良し・◯とされてるようなものだったら

尚更、そこに固定されている事に対して問題意識を持ちづらくなるんだと

私自身も気づきがあって、楽しかったです

 

 

また開催されるそうなので、一度はみなさんも

「自分らしくないカフェ」に参加されてみては、いかがでしょうか?

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました

最新情報をチェックしよう!