人生は思い通りになる?ならない?

人生って思い通りになるものだと思う人と

そうでない人の違いとは何なのでしょう?

 

私も、昔は後者だったのですが

なぜそうなっていたのかを理解できてからは

 

あぁ、思いとおりになってない!って思っていた

その世界さえも、実は自分の無意識の思った通りになっていたんだと

気づいたのでした

 

それに気づくまでは、なんで自分はこうなんだろうとか

あの時もっとこうしておけばよかった・・・とか

なんで、あの人はうまくいってるのに自分ばかり。。。とか

相対比較や、自己否定は終わりなく続くし

自分に自信は持てないし、そもそも自分のことが大嫌いで

 

自分のことなのに、自分でよくわからなくて

人にはよく見せようとして演じてみたりとか

思ってることは言わずに我慢してたり

嫌われるのが怖くて、楽しくもないのに笑顔してみたりとか

 

 

たくさん、たくさん、自分なりに努力したつもりでした

しかし、一向に幸せにはなれない

未来に希望も感じられないし

いつも考えはマイナスの方向に向かうばかり・・・

人に対しては緊張して、いつも気を使ってばかりで疲れていました

 

 

そこで、ふと湧いてくる疑問といえば

私、なんで生きてるんだろう?

こんな自分なぜ生まれてきたんだろう?と

自分の存在自体を否定してしまったり

自分という存在を恨んでいたり

存在自体を無くしてしまいたい!!!と何度思ったかわかりません

(お母さん、お父さん、ごめんなさい)

 

そして、こんな私のことは誰もわかってくれないんだと

悲劇のヒロインになっては

孤独な世界に浸り

どうせ私は愛されてないし、嫌われている

こんな自分はいる意味ないんだ、いなくてもいい存在なんだ

そう強く確信していたので、そんな現象ばかり

引き寄せては自ら確認していた日々だったのだなぁと

今になっては思えます(客観的に見たら、かなりギャグですね)

 

そんな私が、人生大反転を起こすキッカケになったのが

Noh Jesuという人物との出会いでした

もう、かれこれ15年前になるのですが

彼との出会いを通して、私の人生は180°どころか360°

いや720°くらい変化してしまったのです〜

 

そんな変化をくれた出会いに感謝していますし

今は、変化を遂げられた自分として

私が出会う方へも変化のキッカケを案内できれば幸いです

 

私は、Nohさん(親しみを込めて、こう呼ばせてもらってますが)と

出会ってから、自分が何者なのか?の答えを得ることができました

 

それだけでなく、人間とは何なのか、何のためにどう生きるのか?

の方向性と、手段を明確につかむことができるようになったので

今では、何が起きてもブレることのない不動の心を常に持つイメージは

ありますし、それを共有しながら新しい時代を共に創っていける仲間を

増やしていきたいと思っています

 

この記事を読んで、少しでも興味を持っていただける方は

メッセージをいただけたら嬉しいです

 

本日も読んでいただきありがとうございました

最新情報をチェックしよう!