なんとなくうまくいかないなぁ・・・と感じたら

札幌は朝晩が冷え込んできて、着るものに悩む今日この頃です。

雪虫も飛んでるのを見た人がいるとかで・・・

そろそろ雪が降るのでしょうか

皆様も体調管理にはお気をつけくださいね

 

今日は、なんとなくうまくいかないな〜とか、何かをしようと思った時に

できるイメージよりは、できないイメージやできない理由が浮かびやすい・・・

そんな状態になっている時の原因と解決法について話したいと思います

 

上記のようになっている時って、過去のイメージから今や未来を見ていたり

過去の経験・体験から作られた、自分自身のイメージや自ら決めつけたアイデンティティに

縛られていたりするのがほとんどです

 

自らできない理由を積極的に見つけては(もちろん無意識ですよー)

やっぱり私には無理かも、やっぱりできない、どうせ私なんて・・・

そして失敗を恐れて、チャレンジしない、現状にとどまる

私はこんなもんだーと、自分自身を小さくして、自分の可能性を自ら否定して

自分の成長も止めてしまう

この繰り返しでは、自信も持てないし、うまくいくことは一向にありませんね

 

実は、これらは全てがある仕組みによって成り立っているのです。

それは、無意識のエンジンによるブレーキとアクセルによる仕業なのですが・・・

 

一人の人間の中に、必ず相反する動き(エネルギー)が存在しています。

例えば、

アクセル:目標に向かって一生懸命努力して必要とされる私になるぞ〜!

その一方で

ブレーキ:どうせ私は何やっても失敗するできない私なんだ・・・

 

このような、相反するエネルギーが働いて、結果的に勝利するのはだいたい

ブレーキさんなのです。

 

この繰り返しにピリオドを打って、新しい自分になるには

どうしたら良いのでしょうか?

 

その秘密は、出発にあります!

どんな出発に変化するべきか?は、次回のブログに書きますのでお楽しみに

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!