あなたの変化は、本当にあなたが選択したもの?

おはようございます!

今日は久々に早起きして、近くのカフェにてこのブログを書いています。

ゆったりとした時間の中で、ゆっくりと朝食を取りながらこうしてブログを書く時間も

たまには必要だなぁなんて感じております!

 

さて、本日は「変化」について語りたいと思いますが、

人は誰でも変化したい!変化しよう!と思って、自分で何かを選択し、変化に向かおうと

するのではないでしょうか?

 

はい、私もそうでした。自分の知る限りのあらゆる手段や情報の中から

自分にとって”これぞベストな選択だ!”と、勇気を持って選択したりチャレンジしたり

するのがほとんどの人が行ってることだと思います。

 

しかしながら、今まで自分のしてきた選択・変化が本当に意味・価値のある選択・変化だと

100%確信を持って言い切れる人は、どれだけいるのでしょうか?

 

そもそも、自分に自信が持てない日本人の多くは、本当の意味で自分で選択したことがあると

言えるか・・・?は疑問ですよね。

 

ものすごく信頼している人のアドバイスに従ってみたりだとか

占いに頼ってみたり、憧れモデルや成功者の道を真似てみたり、心のメンターに頼ってみたり・・・

はたまた親の意見に沿って行動してみたり。。。という方が、ほとんどかと思います。

これも人それぞれかもしれませんが、何かを判断・選択する時の基準がないのです。

 

外から入ってきた情報データに左右されているにすぎないのが、人間の現在地であることを

まずは分かる必要があります。

 

詳しくは、nTech創始者のNohさんのブログに「本当に意味・価値のある選択・変化とは?」

というブログが書かれてありますので、そちらをご参照ください。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!