日本人として生まれてきた理由とは?

唐突ですが、私には

日本人であれば誰もに出会ってもらいたい世界があります

 

なぜなら、私自身が日本人であることに

1ミリのプライドや誇りも感じられずに生きてきた日々から

一変して、今では日本人で生まれてきたことを心の底から良かったと

思えるようになっているからです

 

そこに至るまでの私はと言うと

とにかく人の目が気になって仕方がない人間でした

 

私は一人っ子として生まれ育ちましたが

母親は世間体を特に気にするタイプの人なので

「一人っ子=わがままな子」と思われないようにと

小さい頃から厳しく躾をされてきました

 

いつもいつも母親の顔色を伺いながら

自分の立ち振る舞いを決めるような

そんなスタンスで訓練を重ねてきたのだなと思います

 

最初は母親の目を気にしながら過ごしてきた幼少期だったと思いますが

そのうちに同級生の目、先輩の目、先生の目、道を歩く人の目

電車に乗っている人の目、お店の人の目と・・・

年齢を重ね、行動範囲が広くなるにつれて

自分が人の目を気にする範囲も広がり、エスカレートしていってしまったのです

 

そして、気づけば常に誰の目も気にするような状態になっていました

いつも心は小さく、人からどう思われているのかが気になって仕方なく

何を言われたわけでも、何かをされたわけでもないのに

勝手に自分の中で悪い方向へと考えが走っていく・・・

 

私のことを変な人だって思ってるんじゃないか?

なんか嫌われてるかもしれない、おかしいかもしれない

悪口を言われてるんじゃないか?などなど

とにかくマイナス的な考えが終わりなく出てきてしまうのでした

 

それだけでなく、ついには体にまで影響が出てくるようにもなり

人目を意識した瞬間に、体に緊張が走り、自分の体のコントロールが

効かなくなるというジレンマに陥るようになりました

自分の体なのに自分の思うようにいかない

人目を気にしたいわけじゃないのに気になって仕方がない

そんな自分にどんどん自信をなくしていく、自分が嫌いになっていく

 

とにかく、自分に嫌気がさしてしょうがなくなるという

悪循環にはまっていました

 

でも、人には好かれたい、嫌われたくないから

必死で合わせることで人間関係を築こうとする

緊張していることを人から見破られないように

平然を装おうとする

 

とにかく笑顔でいい人のふり、優しい人のふり、親切な人のふり

そのうちに、演じるのが得意になっていき

ついには、カメレオンのように人によって態度を変える

そんな自分になっていました

 

表面的には問題のない関係性を築けていたかもしれません

笑いたいわけではなくても笑顔をしたり

自分のことはなるべく話さないようにして

人の話ばかり聞いていたりもしていたので

周りの人にとっては害のない人間だったと思います

「いい人だね!優しいね!」と言われることも多かったですし・・・

 

しかし、そう言われれば言われる程、自分の中の空虚さは広がる一方でした

どんどん、外に見せる顔と中身のギャップは大きくなっていき

誰も自分の深い本音、本当に思っていることなど言えなくて

分かってくれる人なんて一人もいないんだと・・・心の中は孤独でいっぱいでした

 

こんなに人の目を気にして、周りの人に合わせてばかりで

自分に自信もなく、演じたりフリをし続ける人生が続くのかと

日々うんざりしていました

 

私は悩む為に生まれてきたのだろうか?

自分が一体なんのために生まれてきたんだろう?と思い始め

生きている意味や価値も分からないまま

人に合わせすぎて、自分がやりたいことも分からなくなっていました

そして、常に不安と恐怖から自由になれることはなく、孤独に闘っていました

 

 

どうすればありのままの自分になれるのだろう?

そもそも自分って一体なんなのだろう?

そんな疑問を抱えて生きてきました

 

いろんな本も読んでみました精神世界、成功哲学、スピリチュアル、自己啓発まで

あらゆるジャンルの本を読んでも、答えは一向に見つかることはありません

占い、チャネリング、姓名判断、四柱推命、ヒーリング、レイキ、セラピー

何をやっても一時的な変化が起きるくらいで、根本的には何も変わらない

 

もう何をやっても変わることはないと、諦めかけていました

こんな人生を終わらせたいと思うこともありましたが

やはり自分の命を自分で絶つことなんてできませんでした

 

私は、こんな状態が一生続くのは嫌だと思い

そしてこんなに人の目を気にして生きるようになっている原因が

日本にあるのではないか?と思うようになりました

そして、このまま日本にいては私は何も変わらない

私がこんなに小さくなってしまうのは日本人だからだ

と、日本のせいにするという結論に行き着いたのでした

 

そして、海外に脱出しようと試みた時に

ある人との出会いを通して、自分の日本人としてのアイデンティティが

一気に大反転を起こしてしまったのでした!!!

 

その人物は、韓国人でありながら日本の可能性である

JAPAN MISSIONとJAPAN DREAMを、23年間変わらぬ意志で

一貫して発信し続けてくれているNoh Jesu氏です

 

彼のダイレクトなメッセージに、一人でも多くの方に出会ってほしい

そう、心から願っています

Noh Jesu氏がされる1Dayセミナーを受講された方の声をお聞きください↓

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最新情報をチェックしよう!