究極の哲学のはじまり

今いろんな分野で注目されつつある「哲学」

みなさんは、日常に「哲学」を取り入れていますか?

私は、平日の毎晩21時〜22時半で開催されている令和哲学カフェにて

哲学が身近なものとして、自分の日常にも取り入れられるようになっています。

 

哲学というと、どこか自分には関係ない世界のような

難しいイメージがきたりしませんか?

そんなことは全然ありません!

むしろ!哲学は、これからの時代を生き抜くために

なくてはならないもの、誰もが当たり前に学ぶべきものと

なるでしょう。

 

哲学がなぜブームにならなかったのか?

それは、神の領域を明々白々に語れる人がいなかったから。

感覚的に悟りを得た人は、今までの哲学者にもいたことでしょう。

 

しかし、77億に共通してイメージ共有ができ

伝達可能、再現可能な教育体系化までできた哲学者は

これまで一人もいなかったと断言できます。

 

それを、実現させた哲学者が誕生したのです!

それが、21世紀の悟り人 令和哲学者Noh Jesu氏

 

彼は、今までの全ての哲学者を包越(※)する

「令和哲学」を生み出したのです。

(※包んで超えていく、全てを底上げしていく意味を表す造語)

 

彼の成し遂げた世界初・歴史初の数々の功績のうち、

本日はその中の一つをご紹介したいと思います!

 

  1. 全ての問題を生み出す根本問題、即ち観点固定の問題を解明

 

これ、すごくないですか?

全ての問題ですよ〜!!

 

一つも残らず、全ての問題を生み出す原因が

根本から解明できてしまっていること。

 

すなわち、裏を返せば・・・

 

全ての問題を解決できるキーと出会っているということ!!

 

これだけでもすごいことですが、彼の偉業はまだまだありますので、

またご紹介したいと思います。

 

本日も読んでいただきありがとうございました♪

 

最新情報をチェックしよう!