人生のシフトチェンジ その②

お待たせしました!前回の記事その①の続きを書きたいと思います。

(読まれてない方は、そちらを読んでいただけたら幸いです。)

いろいろ人生の中で抱えていた悩みに対して、自分なりに試行錯誤をした結果・・・

 

私の中で出した結論は、海外に行くしかない!!でした。私は最後の手段として海外脱出計画を試みていました。

 

行き先はどうしようか・・・イギリス?フランス?アメリカ?オーストラリア?など・・・また、どんな手段で行こうか・・・ホームステイ、ワーキングホリデー、などといろいろ調べてはみましたが、まずは語学留学でカナダに行こうと決意をしました。

 

そして、着々と準備を進め、いよいよ海外に行こうとしていた時に出会ったのが、当時初めて聞いた認識技術(n-tech)・観術でした!

 

私は人生をかけての海外脱出と、認識技術の研修を天秤にかけ、本当の自分を知れるなら・・・と、認識技術の研修に行くことを決断したのです。

(もちろん、すんなりと認識技術の研修に行けた訳ではありませんし、いろんな紆余曲折と限界突破がここにもありましたが、長くなるので割愛させていただきます。)

 

海外に行く予定を一気に方向転換して行った、認識技術(n-tech)の研修で過ごす毎日は、私にとって新しい世界との出会いの連続でした。

それは、今までの人生の何倍、いや何十倍も充実した、とっても濃度の濃い日々でした。

あまりにも楽しく充実した毎日だったので、長い研修もあっという間に過ぎて行きました。

 

そんな研修中のある日!!! 私に大事件は訪れました。

今までの人生では出会ったことのない”未知の領域”との遭遇です。

 

言葉で表現するならば・・・

 

自分と自分の宇宙が実在しない

全ての境界線がALL Zero化された

『無』の境地

 

との出会いだったのです!!!!!

それは、本来の自分との出会いでもあり、やっと本当の自分を取り戻すことができたという感覚でもあり、魂の故郷にやっと帰ることができたような、この上ない喜びと安心感を得た瞬間でした。

 

今までの人生でずーーーーっと苦しんできた、この身体の範囲の自分と自分の外に無限に広がる宇宙が、そもそも実在していなかったという真実を、論理とイメージを通して明確に理解ができたんです。

 

そして、それだけでなく、この目に映る多様で複雑な境界線と、ずーーーーっと有ると思い込んで、疑いもしていなかったこの身体の自分が、仕組み(メカニズム)を通して綺麗にほどけた瞬間でした。

 

時間もない

空間もない

存在もない

エネルギーさえも消えた

シンプルな心の世界

 

との出会いでした。

 

そこから、この宇宙全てがスローモーションで立ち上がる仕組みまでもが、

イメージ言語という道具を使って、明確に理解ができちゃったんです。

 

なぜ宇宙が生まれるようになっているのか?どこから生まれるのか?

意識と無意識がどのように生まれるのか?

 

全てが仕組みを通して理解できた時に、今までの自分が意識のほんの一部分に過ぎなかったことが、よ~く見えたんです。

 

犬には犬の宇宙が、ヘビにはヘビの宇宙が存在するように、私には私の世界を持っていたんだということに初めて気づくことができたのです。

 

それ位、思い込みの中にはまり込んでいる事にさえも気づけないまま、人生をずっと過ごしてきているのがほとんどの人間の現在地です。私も漏れなくその一人でした。

 

しかし、認識技術(n-tech)と出会いによって、心が何か?を論理とイメージで明確に理解ができ、自分と自分の宇宙が綺麗に消えた事を通して、この宇宙とこの現実の全てがスクリーン画面である事と、全てを自分が立ち上げている宇宙コンピューターであることが分かったんです。

これは、一人一ひとりが自分の宇宙を立ち上げることができる感覚=PU(Personal Universe)宇宙コンピューターを手に入れることができるという、画期的な世界でした。

 

この世界を私は自分だけのものにしておくわけにはいかない!!!と思い、今では認識技術(n-tech)を伝える講師として活動をさせていただいています。

 

そんな驚きの世界の連続であり、感動の世界との出会いが、今から15年前の出来事でした。

 

私はずっと人生の中で悩んで、求めていた本当の自分との出会い、新しい自分・新しい宇宙との出会いを果たせただけでも本当に幸せだったのですが、

 

さらに!!!!!衝撃的な新事実との出会いが私を待ち受けていました。

それは、その③に続くストーリーとして、また皆さんに共有できればと思います。

 

本日も長い文章を読んでくださって、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします♬

 

 

 

最新情報をチェックしよう!