現代人が心の底から願っているものとは何か?

2019年に入り、変化のスピードもより一層早くなっているのを感じる今日この頃。

現代人が心の底から願っているものとは、何なのか?

 

人間は一人では生きていけません。生きる上で、必ず必要とするのが組織です。

組織という単語に対して、どんなイメージが湧くのでしょうか?

 

組織が好き!という声はあまり聞いたことがありませんし、少ないと思いますが、

人間が2人以上集まれば、それは立派な組織と言えます。

 

なので、組織の一番小さな単位が家庭になりますね。

男性と女性がパートナーシップを組むのも組織

モデルとマネージャー、上司と部下、リーダーとフォローなど

2人でチームを組むなども、すべてが組織になるのです。

 

今までも、歴史上にいろんな形態の組織が生まれ、時代と共に変化・進化してきてます。

では、いったいどのような組織が作られてきたのか、

またそれぞれの組織には、どのような問題点や限界点があったのか?

そして、これからはどんな組織が求められているのか?について

nTech創始者のNoh Jesuオフィシャルブログにて、分かりやすく書かれてあるので

ご紹介したいと思います。

 

ディグニティ ティール組織(Dignity Teal)シリーズ1 ~現代人が心の底から本当に願っているものとは何か?~

最新情報をチェックしよう!