表現ができなかった自分が表現できるようになったヒミツ【その3】

前回の記事【その2】の続きになります

 

「ゼロベース思考とALL ZERO化の世界の違い」

 

表現できなかった自分が表現できるようになったヒミツには

ゼロベース思考があるのですが、nTechで伝えているALL ZERO化の世界は

世の中で言うゼロベース思考より、もっと深い世界をさします。

 

一般的に言われている、ゼロベース思考とは

過去の成功体験、既存の経験知識や常識の枠組みを捨てて

今までの思い込みを一旦ゼロにした地点から物事を考える

つまり、基礎(ベース)がない状態からスタートすることを

指しますが、ゼロベースにしようとする自分までは消えていないのが

世の中で言う、ゼロベース思考ではないかと思います。

 

しかし、【その2】でも述べたのように、ゼロベース思考をしようとする

主体(自分)そのものが変わってないまま、過去の自分がつくってきた自分のイメージ

のままでは、完全なるゼロベース思考をすることは不可能であり、

本当の意味でのゼロベース思考とは、ゼロベース思考をしようとする

その自分のイメージさえも全てがゼロ化される世界であり、

それが、nTechの案内するALL ZERO化の世界なのです。

 

「自分が作ってきた自分のイメージから自由になる」

 

表現できなかった自分が、表現できるようになったヒミツは、

ALL ZERO化の世界との出会いです。

nTechが案内する、ALL ZERO化の世界とは、つまり自分自身に対する

勝手な決めつけ、思い込みの自分から全て解放された世界でした。

 

自分が作ってきたイメージから自由になることができれば

オートで、新しい自分に生まれ変わることができるようになるので

「表現できない自分」という自分のイメージに縛られていたわたしから

「表現できる自分」へと変化することも可能になったのです。

 

そこには、表現力の向上や、表現の仕方などのノウハウを学んだわけではなく

自分自身をどう思うのか?の、根底のアイデンティティのレベルからの変化が起きます。

植物で言えば、目には見えない土に埋まっている根っこに当たる部分ですね。

なので、根っこが変わることによって、そこから成長して地上に見える世界である

茎・葉・花・実・種の世界は、自然に変化するのです。

 

人間の変化も同様に、ALL ZERO化された世界から、アイデンティティの変化が起きれば

思い方ややり方のレベル、つまり表現力は自然とついてくるようになるのです。

 

このようにして、わたしは表現できなかった自分、何をやっても変われなかった自分から

気づけば、今では人前で話す司会やセミナー講師までさせてもらう自分にまで

変化することができるようになりました。

 

あなたも、nTechを道具に自然と変化の道を歩んでいきませんか?

ご興味を持ってくださった方は、コメントお待ちしています。

 

現在は、北海道にてセミナーやプライベートセッションなど

生き方の変化を案内しています。

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!